KII+O: CAFE

 

2回目の投稿です!

 

 

今日はKII+O: CAFEに行ってきました!

 

デザインクリエイティブセンターKII+O:の中にあります。

こちらは神戸税関の向かいにあります。

 

 

 

 

 

 

 

大きい!!

三ノ宮駅からは歩くと15-20分くらい。

行きは少し距離を感じました。

お散歩がてらにはいいかもしれません!

 

 

 

入ってみるとこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

博物館みたいです!

実際にはデザインクリエィティブセンターだということですが。。。

館内は広くて、いろんなブースがありました。

 

 

 

 

ちなみにKII+O:という名前は、旧生糸検査所を改修したことから生糸(KIITO)にちなんでつけられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!

 

 

 

全体的館内はこんなふうになっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

中には複数の有料ブースを設けているみたいでした。館内が広いのと、人が少なかったこともあって迷いました(笑)ワークショップを定期的に開催しているようなので、参加すると楽しいのかもしれません。

 

 

f:id:ffeeuu:20170816200050p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆なのに少し寂しい^^;

 

 

 

館内を見て回ったのでお目当てのカフェに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもSNSを見る限りプレート料理を用意しているそうです!

すごくヘルシーで女性受けしそうな感じでした!

神戸市北区の直送された野菜を使っているそう。。。

 

 

 

 

 

 

室内の雰囲気はすごく落ち着いた感じでした。

旧生糸検査所時代の検査機や家具を活用しているみたいです。

カウンターが6席ほど、ソファ席やテーブル席もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのカウンターは神戸港開港150周年のプロモーション撮影で女優の戸田恵梨香さん実際に使用した場所なんです!とってもお洒落です(笑)

 

 

 

全体の雰囲気はこんな感。

 

 

 

 

 

お洒落すぎるあまりか、写真愛好家集団の方たちがひたすら撮影してました。(笑)

 

 

 

 

 

読書したりKII+Oのパンフを読んでたら、注文したカフェラテとスコーンのセットが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテはアイスにしたのですが、ホットだと綺麗なラテアートを提供してくださるみたいです。スコーンに添えてあるのは、はちみつでディップして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

そんな感じで帰宅しました!

 

 

 

 

 

 

 

感想としては、駅から少し距離があるので、誰かと一緒に散歩したりなんかして訪問すると楽しいのかな~と思いました。カフェ、館内でのワークショップの開催も気になるので、また機会があればお伺いしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。